2013年5月5日日曜日

Cold Cave @渋谷o-nest


ダークでミステリアス・・・な
Cold Caveの待望の初来日公演に行ってきました!



前座はgroup AとZZZ'sという日本のバンド
group Aは音はノイズっぽい感じで好みではなかったのですが
衝撃的ではありました
group A

このビジュアルだし外国人のお客さんにウケてましたね
いきなりペインティングパフォーマンス始めるしびっくりした

おかげでその次のZZZ'sの印象が全く残ってないです・・。

Cold Cave
そしてお待ちかねのCold Cave!
アルバム2枚だしているのに初来日なんですね

黒のスキニーに黒の革ジャンで黒ずくめで颯爽と現れたウェスリー
190cmぐらいあるんじゃないかっていう高身長ですらっとしているので
佇まいが、もうかっこいい・・・!!
バンドメンバーの形態がよく変わっているみたいですが
今回は女性2人のデュオとして来日していました
最近シングルやEPとして出していた曲と
2ndアルバム『Cherish The Light Years』を中心の選曲
1stは全然雰囲気違うのでもうあんまりやらないのかな
ダークなシンセサウンドで作られる彼らの暗くて美しくもある
世界観に感動・・
曲自体のおかげでもあるけれど、
ウェスリー自身のカリスマ性というか彼のスタイルも
このCold Caveの世界観を創るのに一役買っていると思う
彼はただ、ステージに立っているだけで
見ている人の目を奪うぐらいのカリスマ性があると思う
Cold Caveのダークワールドを堪能できて満足でした



0 件のコメント:

コメントを投稿