2013年5月7日火曜日

The Strypes @ Shibuya Quattro



噂のロックンロールteenagers!
The Strypesを見に行ってきました!


会場30分すぎにライブハウスの中行ったんですが
すでに満員状態
SOLD OUTしたみたいですねー
こんな人の多いライブに行くの久々だったのでちょっとびっくり
年齢層はティーンが多いのかな?と思いきや
50s、60sのブルース、R&B、ロックンロールが好きそうな
年齢層上目の方が多くてこれまたびっくりー

時間少し遅れてStrypesメンバーが颯爽と登場
小っちゃい!!
ボーカルのコはサングラスなんかけちゃってキメキメだし
みんなジャケットでキメてて
風貌はもうロックスターなのだけど
ちびっこロックスターって雰囲気がどうも拭えない・・
(でも平均年齢は16歳なんですよね。)

演奏は上手くてびっくりした
かき鳴らすギター
ブルージーな歌声
メンバーが楽器を入れ替えたり
ハーモニカの演奏もかっこ良く
思わず体を動かしたくなっちゃう
これぞロックンロールな演奏でした
お客さんを煽るようなパフォーマンスからはすでに貫禄も感じた
カバーソングを中心に全21曲と大満足でした!

The Strypesのライブを実際に生で見てみて
圧倒されたと同時に
彼らは2,3年後も生き残れているのか、少し不安になった
今はかわいい男の子たちがあんな音出せるなんて!
というギャップが受けてる気がする
現時点で思うのはカバーソングがメインで、
カバーにうもれたオリジナルソングが無個性に感じる・・
今後どれだけ「The Strypes」の曲が書けるのか
演奏力とカリスマ性は十分なんだからもっと上を目指してもらいたいな
The Beatlesだってもとはカバーバンドなわけだしね!
デビューアルバムに期待しておこう

set list
1. Mystery Man
2. She’s So Fine
3. I’m the Hog For You
4. I Can Tell
5. 29 Ways
6. My Babe
7. What The People Don’t See
8. Stormy Monday Blues
9. Ooh Poo Pah Poo
10. Perfect Storm
11. Hometown Girls
12. Blue Collar Jane
13. You Can't Judge A Book By The Cover
14. I Wish You Would
15. See See Rider
16. It Ain’t Right
17. Got Love If You Want It
18. I’m A Man
19. Rollin’ and Tumblin’
*
20. Route 66
21. Heart Of The City

0 件のコメント:

コメントを投稿