2012年9月24日月曜日

Movies I Wanna See Now

ここ最近時間さえあれば家で映画を見ている私ですが
映画館で観たい!ってほどの映画が今あまりないんですよね・・
私は青春映画、ラブコメ、ミステリーが好きです
さて、まだ日本で未公開だけど今気になる映画をご紹介

To Rome With Love
Woody Allenのローマを舞台にした新作映画
Midnight In Parisが最近日本公開されたばかりだからこっちは日本公開まだ先かな
(Midnight In ParisはWoody Allenぽさを味わいたいならあまりおすすめではないと思う)
主演も豪華だし何といっても久しぶりにWoody Allenが出演してます
いつものWoodyのインテリっぽい言い回しと神経質なキャラクターに期待

On The Road
ジャック・ケルアックの同名小説『路上(On The Road)』の映画化
60年代アメリカのヒッピーカルチャーに影響を与えた重要な作品でもあるので
内容的にはもちろん面白いはずなんですが
主演がサム・ライリー(「コントロール」)、ギャレット・ヘドランド(「トロン・レガシー」)、クリスティン・スチュアート(「トゥワイライト」)と、小説のアングラな雰囲気をうまく出せそう
特に鬱々とした雰囲気のイアン・カーティス役が強烈だったサム・ライリーはOn The Roadにぴったりな気がする

Ruby Sparks
こちらは12月に日本公開も決まってます
監督はLittle Miss Sunshineのジョナサン・デイトンとヴァレリー・ファリス
小説家の主人公が空想の女の子に恋しちゃった!というお話
geekな男の子とcuteな女の子のラブストーリーっていいよね
きゅんきゅんしそうです

最近観たDVDでは「時計じかけのオレンジ」(1972)が面白かったかな
今後はブログにちょくちょく映画ネタを出していこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿