2012年9月21日金曜日

Foster The People @SHIBUYA AX

サマソニextraではFoster The Peopleの単独を見に行ってきました
サマソニextraはいつも同時に違う場所でいくつかの公演をしてるから
毎年行ってもがらがらなんですよね・・・
と思ったらFoster The Peopleさすが!AXでほぼ満員状態
彼らのライブは楽しい!という前評判を聞いていたので
期待はしていたけど久しぶりにライブを見て鳥肌がたった

ポップでキャッチーな曲はやっぱりノリやすくて
ドラムのビートも効いていて演奏はうまかった
でもそれ以上に彼らのライブで魅力的だったのは
とにかく、ボーカルの盛り上げ方が上手い、ということ
踊りまくって動きまくって観客を煽ったり
何人かファンをステージに上げてみたり・・
ファンを楽しませよう、音楽を楽しもうっていう姿勢がひしひしと伝わってきた
一生懸命にがむしゃらにパフォーマンスしていて
かっこつけて歌ってるバンドよりずっとずっとかっこよく見えた
ファンもまたそれに応えて
シンガロングして飛び跳ねて歓声をあげて観客とバンドとの一体感を感じた

アンコール、最後の曲はもちろん大ヒット曲Pumed Up Kicks
巨大な風船(FTPのキャラクター?)まで出てきて
ボーカルの踊りも最高潮になって会場も最高潮に盛り上がった

楽しいライブ、また見に来たいって思えるようなライブって
こういうライブなんじゃないかなって思った
素晴らしい一夜でした

0 件のコメント:

コメントを投稿