2012年2月12日日曜日

The Maccabees "Given to the Wild"

1. Given to the Wild (Intro)
2. Child
3. Feel to Follow
4. Ayla
5. Glimmer
6. Forever I’ve Known
7. Heave
8. Pelican
9. Went Away
10. Go
11. Unknow
12. Slowly One
13. Grew Up At Midnight

イギリス、ブライトン出身The Maccabeesの通算3枚目のアルバム
UKチャートで4位をマークし、様々なメディアで絶賛されてます

エッジの効いた1st、落ち着いた2ndを通り出来上がった
3rdアルバムは、よく比較対象として出されているArcade FireやColdplayを彷彿するような
より重厚で深みのあるロックアルバムに仕上がっている
このアルバム、とにかく美しい
メインボーカルOrlandの歌声はどことなく品があってしっとりしているけれども
それでいてエモーショナル
表情豊かなギターラインとシンセサイザーが紡ぎだすメロディーは
心奪われるほど魅惑的でドラマチックでメロディアス
曲の盛り上がりではギターラインから抑えきれない高揚感が感じ取れる
目を閉じて彼らのアルバムを聞くと
穏やかな海だったり、大草原だったり、大自然の情景が浮かんでくるようで
そんな壮大なる彼らの世界観に多くのギターロックファンが魅了されるはず

The Maccabeesはライブがとても素晴らしいバンドなので
再来日してぜひとも新アルバムの曲を日本で披露して欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿