2012年2月26日日曜日

Best New Bands 2012 <後編>

前編より少し間が開いてしまいましたが
2012年に期待できそうな新人バンドの総括後編!

Fanzine
イギリスのシューゲイザーバンド
まさにTeenage FanclubやYuckが好きな人におすすめ!
歪んだギターサウンドと甘いメロディーは
極上の青春ポップです

Fanzine-Roman Holiday

Fixers
オックスフォードのエレクトロバンド
去年出したEPからのCrystalsを聞いたときは
踊れるディスコ/エレクトロかと思ってましたが
最近の曲はもっとダンスロックな感じになってきました
今年出るデビューアルバムが楽しみです

Fixers-Iron Deer Dream

Novella
ロンドン出身のガールズバンド
ダークなガレージロックで
鬱々とした雰囲気醸しだしてます

PVが見つからなかったのでライブ映像をどうぞ!
Novella-He's My Morning

Supercute!
ブルックリンのガールズグループ
60sのガールズグループのような雰囲気のある
おもちゃ箱みたいなきらきらしてかわいらしい音楽
ちょっと何か物足りなさを感じるのですが
まだ高校生ぐらいなのでこれからに期待

Supercute!-Dumb Dumbs


Discopolis
エジンバラ出身のエレクトログループ
この浮遊感のあるシンセ最高じゃないですか
ふわふわとした夢心地な気分にさせられます
M83好きな人にオススメ

Discopolis-Lofty Ambitions

以上今年期待できそうなバンド10組の紹介でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿