2012年2月4日土曜日

Dog Is Dead

ノッティンガム出身のDog Is Deadのニューシングル
"Two Devils"が発表されました

"Two Devils"
大自然を思わせる美しい旋律に
情緒的なボーカルと彼らの最大の魅力である美しいコーラス。
インディーポップのイメージがありましたが
この曲は壮大でドラマチックなギターロックになっています。
ちょっとダークでドリーミーなこのPVも素敵。

一昨年あたりから注目され始め、
毎年恒例のNMEの企画の2012年の期待の新人で
18位に選出され、ますます注目を浴びている様子の彼ら。
昨年はBombay Bicycle Clubをサポートを務めて
彼らに気に入られたらしく、BBCのJackがこの曲をremixしてます

"Young"
2年前に出したこのシングルは
のどかなイギリスの田舎の情景が浮かんでくるような曲。

現在デビューアルバム製作中で
今年の終わりに完成予定だそうです。
個人的に2010年代のUKインディーを引っ張っていく
バンドになるんではないかと期待。

公式HPからアコースティックEPがfreeでDLできます


0 件のコメント:

コメントを投稿