2013年2月6日水曜日

Fall Out Boy再始動!

when we were kids the only thing that got us through most days was music. its why we started fall out boy in the first place. . this isn’t a reunion because we never broke up. we needed to plug back in and make some music that matters to us.

the future of fall out boy starts now.

save rock and roll…

pete, patrick, andy, and joe.
(Fall Out Boy official siteより)



活動休止中だったFall Out Boyが活動再開を発表!
新曲を発表しています

My Songs Know What You Did in the Dark

復活にふさわしい壮大な曲で
この曲を聞いたとき帰ってきたんだなーという実感と共に身震いしました
やはりパトリックの歌声が良いですねー

FOBは中学生、高校生のころよく聞いていて私にとって青春の代名詞
今「昔FOB好きだった」と言うと「意外だね」と言われるのですが
私の世代(今の大学生ぐらい)の人たちは彼らから洋楽にハマってた人が多いように思います
私が高校生のころはちょうどエモが流行っていて
FOB、マイケミ、P!ATDが三大エモバンドなどと言われて
ちょうど中二病だった私はエモにのめり込んでたわけですね
(UKロックやインディーシーンも平行して聞いてたけど当時はエモのが詳しかったかも)
FOBのPete主催のDecaydanceバンドThe Academy Is...やCobra Starshipも大好きで
ついでに言うと私はForever The Sickest Kidsに1番ハマっていたのですが・・
FOBのライブでは暴れまくってあざだらけになって楽しかった覚えがあります
今じゃそんなの考えられない!笑

Sugar We're Goin Down
彼らを知ったきっかけはこのpvでした
このころはまだメンバー(というかPete)が垢抜けてない・・
パトリックのエモい歌声とピートのシャウトという絶妙なコンビネーションが好きなので
この曲含む1stアルバム『Take This To Your Grave』が大好きでした

A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch"
このPVには元The Academy Is...のWilliam王子(懐かしい)とか
PATDのBrendonが出演してます
お互いのpvに出演しあってるのでdecaydanceメンバーを見つけるの楽しい

Dance Dance
FOBの1番の代表曲!
プロム風このpvが大好きで繰り返し繰り返し見た覚えがあります
Peteのナルシスト具合がいつも笑える・・

This Ain't A Scene, It's Arms Race
このpvは実際のFOBのゴシップを茶化してたり
過去のpvのキャラクターたちが大集合していたりとFOBの集大成という感じがします
(その辺りとか痴乱騒ぎはフェリーニのオマージュなのかなとも思ったけど私の深読みかも)
現にこの曲はビルボードで2位をマーク
3rdアルバム『Infinity On High』も全米1位!

4thアルバムはポップになりすぎちゃってあまり好きじゃなかったかな。。

新アルバム『Save Rock and Roll』は5月6日発売だそう。
楽しみです!来日もしてくれると嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿