2013年12月23日月曜日

The Best Music Videos in 2013

2013年のまとめ第2弾!
毎年ベストアルバムとベストソングがなんだかんだ被ってしまうので
今年はベストミュージックビデオを15本選びました!



15. Vampire Weekend / Diane Young
  Skyちゃんが出てます。
14.SPLASHH / Feels Like You
  着ぐるみ・・・・。
13.Dutch Uncles / Flexxin
    衝撃の花嫁姿(「Face In」)よりは普通だけどただ踊り狂ってる姿がじわじわくる。
12.TRAAMS / Flowers
    楽しそうにスライムべちょべちょになっているので変態だと思います。
11. The Fat White Family / Cream of The Young
    衝撃的な気持ち悪さ。


10. Crystal Fighters /Love Natural
少年と少し年上の女の子がはしゃぎ合っているほろ苦い一夏?
スペインの夏を思わせるようなエキゾチックな彼らの曲に
マッチしたザ・青春MVにきゅんきゅん。

9. The Preatures / Manic Baby
80sディスコ風な雰囲気が超COOL!
サングラスをかけたボーカルが雰囲気があってかっこいいです。
曲もお洒落なディスコサウンド。

8.The Orwells / Who Needs You
星条旗をバックに泥臭いロックンロールを鳴らす
彼らはまだティーンエイジャーとは思えないほどの貫禄。
昨年のデビューアルバムが最高だったので、次作も楽しみ。

7. The Lovely Bad Things / Fried Eyes
ザ・青春MVその2。
このビデオ見ると『理由なき反抗』を思いだします(彼らはバイクだけど。)
激情的なボーカルと女性コーラスに胸がしめつけられる気分。

6. Grouplove / Ways To Go
北朝鮮風の設定もおかしいのですが
紅一点のHannahちゃんが一人だけドクロの服着てておかしいです。
曲はうきうきになっちゃうハッピーソング。

5. The Wytches / Robe for Juda
このバンド病んでるのかなぁとちょっぴり心配になります。
激しく叫ぶボーカルもMVの中のメンバーも呪詛的で鬱々とした雰囲気。
それがまた魅力ではあるのだけど。

4. Lily Allen / Hard Out Here
衝撃的なビデオをとともにカムバックしたLily Alen!
かなり賛否両論のようですが、このビッチビッチしたビデオ、私は好きです。
女性が性的にアグレッシブな映像ってある意味フェミニズム的じゃない?

3. Yeah Yeah Yeahs / Sacrilege
ドーリーフェイスが可愛らしいLily Coleの悪女役がセクシーでハマってます。
ダイナミックな曲とこのストーリーが上手く合ってて映画を観ている気分。
Is TropicalやTDCCのMVを手がけたフランスのMegaforceが手がけたようですね。

2. Bleached / Love Spells
私の1番好きなガールズバンドBleachedはいつもお洒落でかわいらしい。
これはハロウィン仕様のようですが
ノスタルジックな映像で、昔のホラー映画みたい。

1. Is Tropical / Lover's Cave

1位は毎回毎回問題のMVを作っているIs Tropical!
ほぼ裸の女の子達が演奏にあわせて踊ってるってなんてロックンロールなの!
エロさはなくむしろ爽やかな青春風味。

なんだか私の趣味で選んだら、変態ちっくなものと青春ものばかりになりました。
近々Spincoasterでベスト・トラックを、Advantageでベスト・アルバムを発表しますので
そちらもチェックしてください^^
ブログでベスト・アルバムも改めて発表する予定なので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿