2013年11月16日土曜日

10 New Faces for 2014


今年も残すところわずか!というわけで
毎年恒例の新人バンド紹介をしようと思います。
今年メディアが取り上げて、話題になっていた新人バンドを自分なりにチェックして
2014年期待できそう!というバンドを10組選びました♥

#10.Little Daylight
ブルックリンで活動中のエレクトロポップバンド。
美しいボーカルと壮大なシンセサウンドは多福感を感じます。
最近この曲が好きでかなりリピートしてました。
Little Daylight-Overdose


#9.Wild Smiles
Wavvesだったり初期の頃のSmith Westernsのような西海岸的ノスタルジックサウンドを鳴らす3人組。
が、実は彼らイギリスのウィンチェスター出身なんです。
60年代を思わせる甘いギターが魅力的。

Wild Smiles-Tangled Hair


#8.FEMME

ロンドン出身のエレクトロ女子。
CSSみたいなエキゾチックさとセクシーさを兼ね備えた
お洒落エレクトロサウンドに踊りたくなる!

FEMME-Educated



#7. SKATERS
来年いよいよデビューアルバムがでるNYで活動中のSKATERS。
The PaddingtonsやDirty Pretty Thingsの元メンバーJoshuaが率いているだけあって
疾走感溢れる正統派なガレージロックです。

SKATERS-Schemers



#6.Coasts
トロピカルポップな感じかと思いきや
今年話題となったThe 1975のようなダイナミックな雰囲気を兼ね備えてます。
甘い歌声が身に染みる。来年あたり化けそうですね。

Coasts-Stay


#5.The Wytches
初期のThe HorrorsのようなUKのゴス・サイケデリックバンド。
初めて聴いたとき叫ぶボーカルに頭をがつんとやられた感じ。
このバンド、かっこよすぎ。

The Wytches-Robe For Juda

#4.The Colourist
その名のとおりハッピーでカラフルサウンドなCAの男女混合バンド。
The Naked and FamousやGrouploveのような
ポップでキャッチーなメロディーにやみつきになるはず!

The Colourist-Little Game

#3. The Silver Palms
KOLに似ている!と言われていますが
個人的にこのバンドからはKooksだったりRazorlightだったり
私が中高生の頃聴いてたUKバンドの懐かしい感じがします。



#2.Wolf Alice
紅一点ボーカルEllie率いるWolf Alice。
メディアがこぞって絶賛していますが、相当かっこいい。
気だるそうな歌声と初期衝動的ロックサウンドはロックンロール。

Wolf Alice-She

#1.Twin Peaks
私が2014年に1番活躍して欲しいと思ったのはこのバンド!
バンド名におお!と思い出身もシカゴだ!と思ったチェックしたところ
私の好みどんぴしゃでした・・・
悪ガキっぽいがむしゃらな青春ロックサウンド大好きだ!
演奏下手くそなとこもまた愛しいんです。笑

Twin Peaks-Fast Eddie

0 件のコメント:

コメントを投稿