2012年12月26日水曜日

Best New Faces in 2012


2013年に期待できそうなバンドは誰?!
私の独断で選んだ今後期待できそうなバンドを10組紹介します!

10.Sleepies
ちょっとうるさいかも?!と思うぐらい強烈な
NYのノイジーパンクで
初期衝動をがんがん感じますね

9.Disclosure
イギリスで話題沸騰中のエレクトロデュオDisclosure
美しいメロディーと四つ打ちが心地よくて
聞いているとトリップしそう

8.The 1975
今、マンチェスターの音楽シーン熱い!
こちらは正統派なUKロック

7.Novella
今年の始めに紹介したNovellaのofficial videoがやっとでてました
歪んだギターにドリーミーな女のコボーカル
Best Coastみたいな西海岸っぽい音です

6.Eugene Mcguinness
もうアルバム2枚出してるのでnew faceとしするのもどうなのかと思ったのですが
日本でも今年話題になってきたという感じなのでここで紹介
一人版Hurtsといった感じでお洒落

5.The Jungle Giants
オーストラリア出身の彼らの曲はとってもキャッチー
indie pop好きにはおすすめです
極上のポップソングに恋しちゃうはず!

4.Theme Park
サイケデリックでフォーク/カントリーっぽさがある彼らの曲は
Mystery Jetsを彷彿するような
きらきらしててロマンチックな世界

3.Fletcher C Johnson
私はこういう音に弱いですね
NY出身のゆるゆるで脱力なサーフガレージ
音もボーカルもどことなくやる気なさそうな感じが好き

2.Peers
UK音楽シーンを救うのは彼らかも!
ド直球なUKロックでかっこいい
しっとりしたボーカルで歌うまいですね、ライブ見てみたい

1.SPLASHH
イギリスのバンドだけど
WavvesみたいなUSガレージというのが新鮮だった
青春を全力疾走、ってイメージ

以上10組でした!知らないバンドがあったらぜひチェックしてみてください!
次回はいよいよbest albums top20です!

0 件のコメント:

コメントを投稿