2012年11月9日金曜日

気になる新人

最近ブログ放置気味で更新できてませんでした!
今月はHostess Club Weekenderに行ったり、来週はSkrillexのライブなので
近いうちにライブレポをアップしたいなと思います
さて今回は気になってチェックしている新人バンドを5組紹介しますね

Sleepies/Terra Firma
ブルックリン出身のガレージロックバンドSleepies
かき鳴らすギターはかっこいい!
まだ荒削りな感じに初期衝動が伺えてそこがまた良いね

Ex Cops/Millionaire
こちらもブルックリン出身のシューゲイザーバンドEx Cops
轟音ギターと男女ツインボーカルによって
甘くてドリーミーな世界が体現されています
Teenage Fan ClubやYuck好きにおすすめ

Theme Park/Jamaica
新人にしてもうすでに完成されている感じのTheme Park
洗練されたシンセサウンドはきらきらしていて
キャッチーで幻想的なメロディーはとてもお洒落
Mystery Jetsを彷彿しますね

Daughter/Smother


4ADに移籍し本格的にデビューをしたロンドン出身のDaughter
しっとりとした女性ボーカルの声と静かで美しい音楽は
真冬の夜にぴったりな曲!

Palma Violets/Best of Friends
レビュー前にNMEの表紙も飾り
日本でも音楽メディアがこぞって紹介している
今UKで最もhotな新人ロックバンドPalma Violets
勢いがあってロックンロールなこの曲は私の最近のヒットチューンです
デビューアルバムが楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿